イベント ブログトップ

案外よく使う南国の照明 [イベント]

いろいろとクエストをクリアーしていくためには、クエストのものを収穫したり製造したりしていく必要があります。その中でも、案外よく使われるアイテムが、南国の照明です。南国の照明は、ルビー付き鉄製ランプやガラスの照明を製造するために必要なアイテムです。
クエストをやっていくと、南国の照明を製造することがクエストの内容の一部になっていることもありますので、南国の照明をアイテムとして持っておくよりも、南国の照明を製造するためのアイテムをストックしておいた方が良いです。

南国の照明を製造するためのレシピは次の通りです。
ウッドブロック・・・1
木綿の布・・・2

ウッドブロックは、木の工作台Lv2で製造することができます。そのための材料は万能な板が3個です。木綿の布は織り機で製造することができます。そのために必要な材料は木綿(ワタ)が2個です。

株式会社久野電機製作所ならこっち
変圧器やや電源装置の専門業者と言えば株式会社久野電機製作所です。


志紅急便
志紅急便は荷物を運ぶことだけでなく車両の手配や物流改善のアドバイスもしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カエルの足跡付き石のパネル [イベント]

期間限定のカエルクエストですが、まずはこのイベントで製造するものは、カエルの足跡付き石のパネルです。このカエルの足跡付き石のパネルを製造するためのレシピですが、アイテムとして雨露の石が6個、そして雨露の岩が6個必要です。どちらも東のロックヒル島でそれぞれ小さな岩、大きな岩を叩くと出てきます。出てくる確率はそれぞれ50%程度です。
このイベントが配信されることによって、東のロックヒル島に変化がありました。それは、まずは小さな岩の耐久度が2から4に変更され、そして大きな岩の耐久度が5から7に変更されています。そして、なんと、鉄のかけらや銅のかけらなどの金属のかけらがドロップする率が大幅に下がっているように思えます。

株式会社電建ならこちら
株式会社電建は埼玉県入間市で自由設計型の注文住宅をつくっている会社です。


程野商店ならこっち
ひと味違う油揚「松山あげ」と言えば程野商店です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

晩春のバンブーイベントの内容 [イベント]

晩春のバンブーイベントの内容は、3個あります。
1) バンブーを切って、バンブーの幹と晩春のバンブーの幹を手に入れる
2) バンブーチェアとバンブーテーブル、そして晩春のバンブーのコンプセットを製造する
3) バンブーの柵と5個、晩春のバンブーの門を1個製造する
というものです
晩春のバンブーのコンプセットは晩春のバンブーの幹が10個、そして晩春のバンブーの門には、晩春のバンブーの幹が15個も必要ですので、ほぼ一日中、バンブーを切ることしかしない日が出てくると思います。

神戸電工株式会社について
神戸電工株式会社は電気機材の卸売から機械器具設置工事をする電材の総合商社です。


エンマキならここ
対馬・五島沖等で漁獲された天然物のアジ・サバを使った食品や製氷のことならエンマキです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

晩春のバンブーイベント [イベント]

ピグアイランドでは、現在イベントが開催されています。イベント名は、「晩春のバンブーイベント」です。晩春のバンブーイベントのストーリーは、バンブーの葉っぱが落ちていることが多いということで、シモンという島の植物に詳しい人に聞きに行き、アドバイスをしてもらうというイベントです。内容は、バンブーを切って、アイテムを入手して、バンブー関連アイテムを製造するというものです。
期限は5日程度ですが、新しく配信されたバンブーを切ったときにときどき出てくる「晩春のバンブーの幹」がなかなか出てこないので、とてもスタミナが必要になるイベントだと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。