前の5件 | -

南国の島の雨は恵みの雨

ピグアイランドでは朝昼晩の時間だけではなく、天気があります。晴れと雨なのですが、雨が降っているときには、雨の滴を手に入れることができます。手に入れ方は簡単で、何かを収穫さえしたら、ときどき手に入ります。水に関してためになるコラムを発見したのでご紹介したいと思います。
水について
水にはいろいろな性質がありますが、ピグアイランドではアイテムを製造するときの材料になります。実際の水は、体の乾きを潤したりすることが目的ですが、このサイトでは水の持っている力について着目しています。
みなさんの健康のための参考になればと思います。
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

案外よく使う南国の照明 [イベント]

いろいろとクエストをクリアーしていくためには、クエストのものを収穫したり製造したりしていく必要があります。その中でも、案外よく使われるアイテムが、南国の照明です。南国の照明は、ルビー付き鉄製ランプやガラスの照明を製造するために必要なアイテムです。
クエストをやっていくと、南国の照明を製造することがクエストの内容の一部になっていることもありますので、南国の照明をアイテムとして持っておくよりも、南国の照明を製造するためのアイテムをストックしておいた方が良いです。

南国の照明を製造するためのレシピは次の通りです。
ウッドブロック・・・1
木綿の布・・・2

ウッドブロックは、木の工作台Lv2で製造することができます。そのための材料は万能な板が3個です。木綿の布は織り機で製造することができます。そのために必要な材料は木綿(ワタ)が2個です。

株式会社久野電機製作所ならこっち
変圧器やや電源装置の専門業者と言えば株式会社久野電機製作所です。


志紅急便
志紅急便は荷物を運ぶことだけでなく車両の手配や物流改善のアドバイスもしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キレイなガラスのグラスセットのレシピ [その他]

キレイなガラスのグラスセットは、クエストの中では大量に製造しないといけないものですので、キレイなガラスのグラスセットのレシピを何セットも用意しておいた方が良いです。8セットぐらい作らないといけません。
キレイなガラスのグラスセットのレシピは、次の通りです。
さらさらした砂・・・5
赤の染料・・・4
青の染料・・・2
黄の染料・・・2
水滴・・・2

さらさらした砂は、東のロックヒル島で、ロックヒルの砂をさぐったら出てきます。
赤の染料や青の染料、そして黄の染料はそれぞれ、西のクィーンフラワー島で、レッドジンジャー、アサガオ、アラマンダを3個収穫し、染め場で作ることができます。染め場は木の工作台などと同様に、みんなのバンケット島で手に入れることができます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイヤモンド付きウッドミラーを製造するために [製造]

ダイヤモンド付きウッドミラーを製造するというダイヤモンドのクエストですが、このクエストをクリアーするためには、ステンドグラスのパーテーションを2個製造しないといけません。そして、ステンドグラスのパーテーションを製造するためには、キレイなガラスのグラスセットを3個ずつ必要ですので、それなりの材料が必要となります。
ダイヤモンド付きウッドミラーを製造するダイヤモンドクエストの前に、ステンドグラスのパーテーションを2個作るクエストがありますが、これとは別にステンドグラスのパーテーションを2個作らないといけませんので、安心していられません。
また、ダイヤモンドの原石はなかなか出てきませんので、スタミナが余っている段階で、レッドジンジャーやアサガオ、そしてアラマンダを収穫しながら、ダイヤモンドをこつこつと削っていた方がよいです。

神楽酒造株式会社ならここ
麦焼酎「ひむかのくろうま」や芋焼酎「天孫降臨」を購入するなら神楽酒造株式会社です。


太平洋建材ならこちら
太平洋建材は建材だけでなくプレハブ冷蔵庫なども扱っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

根っこの入手方法 [入手方法]

材料として根っこというものがあります。この根っこを入手するには、西のクィーンフラワー島に行きます。そして、そこにある植物のどれでも良いのですが、いつもでしたら、「つむ」をしますが、根っこを手に入れるためには、「ほる」をします。すると根っこを入手することができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。